ブログ - 現場レポート

2021.03.31 現場レポート

坂町の戸建てリノベーション②-4

坂町の戸建てリノベーションですが、着々と大工工事が進んでおります。

先日は貴重なフローリング施工のタイミングに現場に行くことができたので、

養生前の写真を撮ることができました!

無垢のフローリングは季節によって伸縮をするので、

伸縮の余白を見て、カード一枚分くらいの隙間をあけて施工をしています。

今回は無垢のオーク材、クリアオイル塗装なので、オーク材のもつ暖かい質感が活きてくると思います。

 

天井の下地がきれいに組み上げられていました。

下準備、見えないところも、丁寧にされる大工さんのお仕事はいつ見ても、すごいなぁと感じます。

 

戸建てリノベーション、アクトリー、無垢、オーク材、大工仕事

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会