お引渡しのその後。
私たちはお引渡ししてからのアフターメンテナンスもとても大切にしています。
工事の規模によりますが、お引渡し後、1年目と2年目に定期点検を実施しています。
リノベーションしたお住まいはお引渡し後、すぐに落ち着くわけではありません。家具が揃い、新しい生活リズムが出来てきて、お住まいに‘その人らしさ’が徐々に滲み出てきます。
そして生活を送る以上、不具合や調整が必要な個所が出てくるタイミングでもあります。
~例えばこんな事~
・ドアの開閉がスムーズにいかなくなった
・家族が増え、靴や服の収納棚を追加したい
・無垢フローリングのささくれや割れが気になる etc.
お客様に定期的にお声がけさせていただき、小さなお困りごとがないかお伺いしています。
定期点検後、「もっと住み心地がよくなった」と感じて頂けるように。そんな思いで丁寧に末永くサポートいたします。
今回ご訪問したのは、、、
2年前にお引渡ししたこちらのお住まい。
お客様と一緒につくり上げたお住まいが、どんな風に育っているのか。そんな楽しみもありつつ2年点検に伺いました。
至るところにお子様の思い出のお品が飾られ写真は割愛させていただきますが、そこに‘その人らしい生活’が加えられ優しい空間に仕上がっておりました。
お子様が貼ったのかな?フローリングに貼られたシールもなんだかほのぼのした気持ちになり、おもわずパシャリ。
床下や天井裏を見させていただき、水漏れがないか、雨漏りしていないか念入りに確認していきます。
そして家は生き物なので、生活していれば必ずクロスのジョイントの開きや隙間ができていきます。
職人さんも同行し気にならない程度にパパパっと直して頂きました。
こうしてアフターメンテナンスを通してお客様との関係が続いていきます。
定期点検は家の健康診断。より良い状態でより長く大切な家を保つためにも、こまめなメンテナンスをお勧めしております。