ブログ - 日々のこと

2024.09.22 日々のこと

ショールームの観葉植物たち🍃-その後-

ショールームの観葉植物たち🍃

第2弾!定期的に様子をお届けできたらと思います。

最近の様子はというと、、、ぐんぐんと成長してくれています。

室内ではありますが、ショールームは来客があった時にクーラーをかけるため常に涼しい環境ではありません😢

植物たちに悪いなと思いながらも致し方ない節約の時代です。

 

そんな過酷な環境の中でもちゃんと成長してくれています!

とくに、こちらのベンジャミンバロック。

冬場は空気に触れるだけでコロコロと葉が落ちていき、一時期もうダメかなと思う時もありました。

でもこうして無事復活してくれて、植物の生命力を感じます。

寒さ、暑さに弱い植物。湿気、湿度に弱い植物。

枯れていくときは容赦なく急に元気がなくなっていく様をみて寂しい気持ちにもなりますが、日々のお手入れを欠かさず、ド素人なりにこの子たちと向き合っています🤗

 

Momohanayaさんのインスタグラムで一目惚れした

アマゾンオリーブも新たに迎え入れ、相変わらず賑やかなショールームです。

少し気は早いですが、過酷な冬がやってくる前に植物たちの健康管理をしっかりできるよう対策を練りたいと思います!

P.S. 金のなる木も元気です!絶好調です。

#観葉植物#ショールーム#ベンジャミンバロック#アマゾンオリーブ#金のなる木#広島リノベーション

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会