ブログ -

2018.10.08

完成物件のご紹介【川内の注文住宅】

今年の3月にお引き渡しをした川内のM様邸を
ご紹介させていただきます♩

初めてお会いしたのは昨年の4月、、
最初はリノベーションの話で物件見学を
行いましたが、なかなか購入に至らず、、、
奥様が売りに出されたばかりの土地の情報を
仕入れてこられて、
そのまま注文住宅の新築に話が進んで行きました。

(アクトリーではリノベーションから新築に
方向転換された方がとても多いのです、、!)

一般的な45坪程度の土地に4人家族が住まうお家を
プランニングしました(^^)

お家の顔となる玄関

真鍮のブラケットライトや飾られたドライフラワーが
上品さを感じさせます。
奥の折戸を開けるとシューズクローク→パントリーに
繋がっていて導線も非常にスムーズです。

ダークグレーに塗装した木製ドアの奥はLDK。

キッチンの腰壁にはガラス製のモザイクタイル。
天井にはレッドシダー。
照明はフタガミさん。
フタガミHP
奥様のセンスが光ります。

ダイニングの後ろはお洋服づくりをされる
奥様用カウンター

ミシンや裁縫道具がすっきりらくちんに
収められるようオープンな収納を設置。
広いのでお子様のお勉強スペースとして
使ってもいいかもしれないですね!

リビング

廿日市市地御前にお店を構えるLoopさん
loopHP
でご購入されたソファーがなんとも素敵です。
TVボードは壁に埋め込んで浮かせて、
配線も壁の中へ、、、すっきりとした印象に。

リビング背面の階段下はキッズスペース

奥の壁はマグネットペイントを塗装して、
お子様が磁石で遊んでいるようです(^^)
手前のペンチはご主人がDIYされたのだとか、、!

2階には大容量のファミリークローゼットもあり、
収納もたっぷりなM様邸。
インテリア好きな奥様のこだわりが
随所にみられる素敵なお家に仕上がりました♩

広島 リノベーション リフォーム 注文住宅 AccTree アクトリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会