ブログ - 完成物件のご紹介

2018.12.08 完成物件のご紹介

完成物件のご紹介【阿品台の戸建てリノベーション】

阿品台のS様邸の写真撮影を行いましたので、
少し様子をご紹介させていただきます(^^)

リノベーションプランはこちら↓

1F

2F

左側が既存、右側がリノベーションプランです。
木質パネル工法という、住宅メーカーの独自の工法で
建てられた家なので、構造的な制限が多く、
壁の移動がしにくい構造でした。
ですので、もともとの間取りを活かしながら、
S様の生活スタイルに合うように設計をしています。
1Fは南側にLDKを配置して、
もともとのキッチンがあった部屋を
大容量のパントリーとして利用しています。
パントリーだけだと少し広すぎるので、
洗濯機を置いて、家事室のような
使い方ができるように!
2Fももともとのホール部分に小上がりの畳コーナーを
造作したり、盛沢山な内容です。

エントランスはもともと吹き抜けの空間は
そのまま残しながら、玄関収納を新設しています。


1Fはすべて無垢の木製建具を使用していて
贅沢な空間です。
パントリーへは廊下からそのまま行けるため
家事導線もスムーズ。



リビングドアをあけると
ご主人が塗装されたグリーンの壁の
さわやかな空間が現れます。
タイルはシェブロン柄といって少し特殊な形のもの。
ベージュピンクの色味が空間を和らげます(^^)

大学で働くご主人の本をたくさん収納できる
本棚も階段の踊り場に造作。

こちらが二階の小上がりスペース。
畳の色や壁の色、とても丁寧に選ばれました。


インテリアがお好きなご夫婦のこだわりのつまった
柔らかさのあるお家になりました。
S様のこれからの生活がより豊かなものに
なりますように、、、。
S様撮影のご協力ありがとうございました。

広島 リノベーション リフォーム 注文住宅 AccTree アクトリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会