ブログ - 完成物件のご紹介

2019.11.03 完成物件のご紹介

完成物件のご紹介【口田のF様邸】

今日は7月末にお引渡しをした
F様邸のご紹介です(^^)

奥様の地元近辺で物件を探されていたF様。

中古の戸建てやマンション、、、
まずはエリアが優先的だったので、
良さそうな物件が出るたびに
一緒に物件内覧に行きました!
決められたのが、最寄り駅から徒歩5分ほど!!
立地の良い、築24年の中古マンションでした!
物件を見た瞬間即決、、、
本当に場所もご要望通り!
良い物件に巡り合えましたね。

そしてご提案させていただいたのが
こちらのプラン↓

洗面台とお風呂、トイレはリフォームされて新しかったので
無理に新しくはせず、既存の間取りを活かしたプラン。
廊下⇒洗面⇒キッチン、、と毎日の家事に優しい
家事導線を取り入れました♩

そしてこちらか完成したお家です(^^♪

★廊下
↓before

↓after

扉の色をホワイトに変えて壁の色と同化させることで、
廊下を明るく、広く見せています♩
奥に見えるリビングドアはご家族がDIYで塗装。
過去ブログ

★洗面所
↓before

↓after

洗面台は既存のまま、
床とクロスを張り替えて、
棚を新しく☆
キッチンに続く扉も新設しています!
一緒にF様と決めたフロアタイルもいい色味です♩

★LDK
↓before

↓after

狭く暗い独立型のキッチンから一変!
ラクラクな横導線のダイニングキッチンに!!
キッチン腰壁の造作棚には
目立たない位置にコンセントを
設置しているんです♩
携帯などを充電するそう、、!

★後に寝室になる予定のフリースペース
↓before

↓after

元々の和室はリビングの一角になり、
お子様の小さいうちは遊び場として
使われています!
子供部屋が必要になれば
ご夫婦の寝室として仕切る予定。

柔らかい雰囲気ではありながら、
サバサバした性格?の奥様。
打合せも「それでいいでーす♩」
とびっくりするほどスムーズに
進んでいきました、、、!

お会いした時はまだおなかの中にいた
弟くんも写真撮影のころには
とことこ歩くように!

物件探しから長いお付き合いもあり、
私たちも思い入れたっぷりのF様邸。

愛着の湧くお家になっていれば嬉しいなぁと(^^)
F様、これからも末永く宜しくお願いします!

広島 リノベーション リフォーム 注文住宅 AccTree アクトリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会