ブログ - 現場レポート

2020.02.03 現場レポート

庚午の注文住宅③ー地鎮祭ー

先日の建築吉日のとても良い日取りに、

庚午の注文住宅の地鎮祭を執り行いました。

朝は冷え込みますが、青空の見える晴天☀

天気が良くて良かったです。

最近は地鎮祭をされない方もいらっしゃいますが、

土地の神様へ工事の安全とこれから住まわせて頂く感謝の気持ちを伝えるのはやはり大事な気がしました。

地鎮祭があることで、いよいよ図面で見たものが形になっていくんだというワクワク感もでてきますよね。

鍬入れの儀、旦那様にしっかりと砂山を掘って頂きました!ばっちりです!

ご都合が難しく出席できなかった奥様へは動画と写真で報告させて頂きました。

 

地鎮祭終わりに旦那様と一緒に近隣の方へご挨拶へ、、、

日曜日ということもあり、沢山のご近所の方とお会いできてお話ができて良かったです。

少しずつ仕様決めも決まってきましたので、これからもう少し内容を詰めていきましょう☺

 

広島 リノベーション リフォーム 注文住宅 AccTree アクトリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会