ブログ - 現場レポート

2020.10.20 現場レポート

OPENHOUSEご来場ありがとうございました。

10.17,18の東山町のマンションリノベーションのOPENHOUSE

沢山の方にご来場頂き、誠にありがとうございます。

今回OPENHOUSEにご協力頂いた施主様、誠にありがとうございます。

 

回遊性のあるプランに、LDKの開放感。

フルリノベーションならではの醍醐味を感じて頂けるようなご自宅に、

皆さんとても驚かれていました。

 

ご予定が合わず、ご来場できなかった方にお家の様子を少しご案内します!

—玄関—

しっかり物が収納できるようにゆとりのあるスペースを確保し、

可動棚も多く、とてもお洒落な施主様の靴などがしっかり収納できるスペースになりました。

不規則に並んだタイルも拘り、柄と色のバランスを考えています。

—洗面スペース—

脱衣所はプライベートな空間として使いたいので、洗面台は廊下の繋がりのある空間に配置。

壁紙とタイルは質感と色に拘りました。

—脱衣所—

脱衣所はお化粧用のカウンターと収納のみでゆとりのあるスペースに。

清潔感の感じるティファニーブルー×ホワイトの組合せです。

—キッチン—

奥様が当初からお話されていた、ステンレスフレームキッチンはEIDAIのゲートスタイルキッチンを選びました。

アフターメンテナンスのことを考えEIDAIさんのキッチンをご提案させて頂きました。

キッチン背面のカウンター下にはステンレスユニットシェルフが入る予定です。

—LDK—

LDKと洋室を間仕切る扉はガラスの引違い戸にして、LDKが広く見えるようにしました。

将来的には間仕切り戸の上部にカーテンをつけて、目隠しもできるように考えています。

あまりキッチンの中が見えないように、囲われている感じが良いとのことでしたので、腰壁は少し高めに設定しました。

天井高が元々高いお部屋だったので、腰壁が高くても圧迫感は感じにくいです。

 

 

施主様ならではの拘りが沢山詰まったご自宅になりました。

今週末のお引渡しまで、最後の仕上げの作業を進めていきます☺

 

広島リノベーション、マンションリノベーション、アクトリー、Acctree

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会