ブログ - 現場レポート

2021.04.18 現場レポート

高陽のマンションリノベーション

お引渡しが近づいてきました、高陽のマンションリノベーション。

先日、社内検査をしてきました。

キッチン、浴室、トイレは既存のまま、今回は洗面台を新しくしています。

検査では、既存の設備機器も問題は無いか、実際に水を出して試運転をしました。

残りの作業や手直し事項の確認をして、お引渡しまでに仕上げていきます!

 

今回のリノベーションは大きく間取りを変えず、既存のお部屋を残しながら、部分的にリノベをしました。

洋室を少しコンパクトにして、ゆとりのあるシューズクローゼットを作りました。

中部屋に窓が無くなってしまったので、上部に明かり取りの室内窓を設けています。

使い勝手を考えてオープンな洗面所に、プライバシーを確保するために脱衣スペースには間仕切りカーテン用のレールをつけました。

洗面台はアイカスタイリッシュカウンターですっきりと掃除がしやすく、

カフェのような雰囲気でタイル調のクロスに木目柄のカウンターを選びました。

 

LDKは間取りはそのまま、フローロングを張替え、リビングドアを新しくしました。

【BEFORE】

【AFTER】

悩まれながら選ばれたアクセントクロスもリビングドアの雰囲気と合っていて、とても素敵です。

既存のままの部分とのバランスを考えながら、色を選ぶのは難しかったと思いますが、バランスよく選んで頂けたかなと思います!

 

あっという間でしたが、お引渡しまでもう少し、現場に通いながら、皆さんのご協力と共に仕上げていこうと思います☺

 

♯広島リノベーション♯マンションリノベーション♯部分リノベ♯インダストリアル♯アクセントクロス

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会