ブログ - 現場レポート

2021.07.15 現場レポート

OPENHOUSE@MISUZUGAOKA  WEB内覧会

先月行われた、OPENHOUSE@MISUZUGAOKAですが、

沢山の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました☺

 

ご好評だったOPENHOUSEの様子を少しご紹介します。

【ストーリー】

昨年のOPENHOUSEに初めてお越しいただき、物件探しからお手伝いをしました。

数軒の内覧に同行し、ご希望のエリアで中古戸建の購入に至りました。

物件は築33年の木質パネル工法の戸建て住宅。

間取りの大幅な変更は難しかったので、上下の空間を入れ替え、ガラリと変わりました。

【玄関】

外装はまだメンテナンスしなくて良かったのでそのままです、玄関ドアだけ交換をしています。

タイルも新しく貼り替えたので、見違えるほど変わりました。

-BEFORE-

-AFTER-

【玄関収納】

玄関はオープンタイプの可動棚の玄関収納を計画しました。

 

【LDK】

LDKは既存と広さは一緒ですが、キッチンが壁付けキッチンでしたので、対面式キッチンへ変更。

キッチン腰壁は質感と風合いが感じられるモルタルで仕上げました。

-BEFORE-

-AFTER-

テレビは壁掛けテレビに、造作のテレビカウンターを計画し、すっきりとさせています。

-BEFORE-

-AFTER-

キッチンからパントリーへの通路を新たに作り、

パントリーにはストック用品や帰宅した際に服をかけれるようハンガーパイプを計画しました。

パントリーは廊下からも入れるようになっています。

帰宅してすぐ手が洗えるように廊下に面して洗面台をレイアウトしました。

廊下にある洗面台は流れで自然と手が洗う習慣がつきますし、来客時もプライベートの空間に入ることなく使えるのが良いですね。

【階段】

2Fに上がる階段はカーペット敷から木目調に変わりました。

仕上げが変わるだけで、軽やかな印象になります。

-BEFORE-

-AFTER-

2Fは家族だけのプライベート空間としてプランをしています。

寝室と子供部屋は間取りはほとんどそのままです。

【2F脱衣室&浴室】

1Fのパントリーを確保するために、浴室を2Fへ移動させました。

元々和室だった所に浴室と脱衣室を配置しています。

写真が撮れなかったので、元々の和室の写真に浴室と洗濯機を配置してみました!

伝わりますでしょうか、、、

-イメージ―

2Fの脱衣室の洗面台は使い勝手を重視して、サンワカンパニーのすっきりとしたデザインにしています。

光が沢山差し込んでくる脱衣室は明るくて洗濯物もよく乾きそうです。

まだまだご紹介したい所があるのですが、長くなってしまうので一旦ここまで、、、

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました☺

皆様の参考にして頂けると幸いです。

 

お施主様にはOPENHOUSEにご協力頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

拘りの詰まったご自宅でこれから沢山の思い出を作って頂けたらと思います、、、

 

♯AccTree♯戸建てリノベーション♯リノベーション♯中古住宅購入♯サンワカンパニー♯名古屋モザイク♯モルタル腰壁♯無垢フローリング♯セカンド洗面台♯LIXIL♯MYフロア♯リシェント♯玄関ドア♯パントリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会