ブログ - 日々のこと

2021.11.09 日々のこと

オーダーキッチン 松岡製作所  潜入

冬が近づくと鍋が食べたくてしょうがなくなる!
そんな季節がやってきました。

私は「もつ鍋」が大好きなので、
この時期になるとついつい、もつ鍋専門店を
探したくなるものです…🤤

さて、アクトリーはリノベーション協議会という団体に所属しています。
リノベーション協議会とは!?

広島のリノベーション業界をよりよくするために、定期的に会議を行っています。今回は、コロナが終息してきたということで久しぶりにZoomから抜け出して、松岡製作所さんのショールームにて会議を行わせていただきました!

ショールームの写真は、素敵なキッチンに釘付けで撮り忘れてしまいました🙇
動画でHPにご紹介されています。((気になる方はチェックしてみてください))

会議後、工場にお邪魔し、少しだけ作業風景を覗かせてもらいました。

松岡製作所さんでは、オーダーでキッチンを製作されていて、
インテリアスタイルに合わせて自由にカスタマイズできるのが魅力です。

継ぎ目のない滑らかなステンレスのキッチン。
何よりも驚いたのが一つ一つの作業が機械ではなく、
職人さんの手作業であること。

職人さんの手さばき、いつまでも見ていられそうです…

こちらは製作途中のキッチンの天板部分。
何とも、高級レストランにありそうな大きなキッチンですが
ショールームのお姉さんによると、一般の住宅用だそうで(*_*)
こんな素敵なキッチンで料理ができるなんて…!!

私もいつかこんなキッチンがあるお家に住みたいものです。
…と、その前に料理の腕を磨きます💪💦

#オーダーキッチン #松岡製作所 #リノベーション協議会 #アクトリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会