ブログ - 現場レポート

2021.12.03 現場レポート

西十日市の戸建てリノベーション③

内装工事が本格的にスタートしました、

西十日市の戸建てリノベーション。

 

現場では置き床工事が始まっていました。

置き床?床って置くものなの?と思いますよね。

置き床とはフローリングを貼る際の施工方法のことなんです。

コンクリートスラブに直に貼っていかず、

空気層をとりながらフローリングを設置する工法です。

パーティクルボードの上にはベニヤ板を貼り、さらに強固なものに。

フローリングを貼るまでにこれだけの素材があるので、

前よりも天井高が低くなってしまいますが、

しっかりとした足なじみのよい快適な床になります。

来週はフローリングを貼っていきます。

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会