ブログ - 現場レポート

2022.04.18 現場レポート

OPENHOUSEご来場ありがとうございました。

4/16・17に開催しましたOPENHOUSE@安佐南区八木

沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございます。

築27年のマンション、専有面積約70㎡、中部屋というとてもスタンダードなマンションの間取りをフルリノベーション

4人家族でスペースを工夫した間取り

皆さんの参考にして頂けますと幸いです。

ご来場が出来なかった方にも少しご紹介させていただきます。


玄関には広い土間収納
キャンプ道具を収納したいというご要望からゆとりのある空間を作りました。

WICはコンパクトながらも上下に服がかけられ、
壁面には有孔ボードを取付、かばんや帽子をかけて収納できるように工夫しています

今回の一番の見せ場でもある子供部屋のロフトベッド。
子供室を分ける役割も持ちながら、上下にベッドを作ることでスペースを有効活用させています。

なるべくLDKを広く使いたいというご要望とお客様からのリクエストもあり、寝室となるベッドスペースをリビングの一角に設けました。

来客がある際はロールスクリーンで目隠しをする計画です。


モルタル腰壁がアクセントになったダイニングキッチン

露出の配管や照明はできる限りシンプルなものを選んでいます。

家具も一緒に打合せを進めさせていただいたので、とてもまとまりのある空間に仕上がったかと思います。

お施主様、この度はOPENHOUSEのご協力いただき誠にありがとうございました。

打合せから約半年近く経ちましたが、本当にあっという間でした。

今週お引渡しになります。

また引っ越されてから、新しいお家で楽しい思い出を沢山作っていただけると嬉しいです。

♯中古リノベーション♯中古マンション♯リノベーション♯ロフトベッド♯小上がり♯モルタル♯露出配管

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会