ブログ - 設計・コーディネート

2022.05.13 設計・コーディネート

プチリノベーション

プチリノベーションの施工事例のご紹介をします。

弊社でリノベーションをさせて頂いたお客様からのご紹介のお客様。

リフォーム済みのマンションを購入され、キッチンまわりのプチリノベーションをさせて頂きました。

【BEFORE】

壁付けキッチンのため、家電製品の収納スペースやストック用品の置き場のレイアウトが難しい状態。

電話用のカウンターも使い勝手が悪く、収納も少ない印象でした。

【AFTRE】

キッチンを囲っている壁を一部壊し、キッチンカウンターを造作

調理台としても使える広々としたカウンターはウレタン塗装で水にも強い仕上げにしています。

カウンター下はダイニング側に隠せる収納、キッチン側は家電やゴミ箱が収納できるようにオープン棚を計画しました。

電話用のカウンターは撤去し、勿体なかったスペースにはパントリーを新設。

冷蔵庫の反対側には可動棚を設置し、本などを置けるスペースができました。

収納が増えて助かっているとおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

フルリノベーションの事例が多いですが、プチリノベーションもしております。

こうなればもっと良いのになぁ

何十年も使っていてストレスに感じていることなど、お気軽にご相談ください。

#戸建てリノベーション♯マンションリノベーション♯中古物件#リノベーション♯リノベ済み物件#キッチン収納#壁付けキッチン♯調理台カウンター#パントリー

SHARE

まずはお気軽にご相談下さい

MUJI Renovation Club 一般社団法人 リノベーション協議会